憂鬱な朝を楽しむ♡

たなか

 

17b2a1220e2abf561b1f43a33c6dd07a

平日の朝、とくに月曜日の朝。

憂鬱な気持ちで迎える方も多いのでは。

特に今日みたいな雨模様だとなおさら。

 

こんな朝ごはんを作りたい、食べたい・・・

そんなことを思って2桁年月が過ぎていますが(注:学生時代含む)、1週間ともちません。

朝起きてから家を出るまでの時間をどれだけ短縮できるか挑戦したりもして。。。

(最短10分でした!もちろん、メイクも着替えも通常通りですよ、笑)

そんな中で少しでも朝を楽しむために気を付けていること

携帯画面の中だけでも素敵な朝気分を味いたいならココ!

朝の移動時間(私は1時間強かかります)の充実も狙いたいところ。

新聞を読んだりする時間もありますが、憂鬱色が濃いときは、

気分の上がるサイトを見て、良い朝をイメージしています!

https://asajikan.jp/

http://mery.jp/61557

 

無理やり素敵に過ごそうとしない(タイトルと矛盾しますが)

・いっそ、「家を出るまでの時間をどれだけ短縮できるか」自分に戦いを挑んでみる(意外と楽しいですよこれ)

・脳内で物語調にナレーションをいれてみる(「こうして今日から新たな1週間が始まるのであった・・・」とか)

今話題の、「脳内おかまバー」をすることもおすすめです♪

 

休日の朝は思いっきり素敵に、理想通りに♡

友人を誘って、もしくは一人で、カフェや定食屋さんに出向いて朝ごはんを食す!

いつかティファニーで朝食を」という漫画、ご存知ですか?

そこに載っているところを制覇することが当面の目標です。

 

番外編!こんな目覚ましがあるらしい。

JR職員の方が利用しているらしい:定刻起床装置<やすらぎ>

♪筋トレしないと止まらない!?:ダンベルアラームクロック

いくつも、面白そうな目覚ましがあり、調べているだけでわくわく。

その中で、気になるのがこの2つ♪

今のところ、ケータイのアラームだけで起きられてはいるのですが

危うくなったらこちらの力を借りようかなと思います。