さくっと自分を応援する方法

たなか

・なんだかペースよく進まない
・あれだけ確認したのにミスをした
・(自分が悪いんだけど)怒られた

あ~辛い!仕事に向かっていても引きずってしまう!

そういう時ありませんか。
やらなくちゃと思っているんだけど止まってしまう、とか。
※もちろん、プロとして仕事をする以上、
いつも一定のラインを保つべきですし、そこを目指して精進します!
が、ちょっといったんおいておいていただけるとありがたいです。ハイ※

bsTSJ86_mimamorujyosi20150208103751

こんなに可愛い女の子が、すぐ後ろで応援してくれたら話は別!
ですが、そんなに現実は甘くない、し、実際問題そんなに単純でもない!

というわけで、今日は自分を応援する方法の話をしたいと思います。

♡応援する方法ってどんなものがあるの?

・叫ぶ
・話す
・遊ぶ
・飲む
・寝る
・食べる
いろいろあるでしょう。

当然といえば当然なんですが、例えば午前中に嫌なことがあったとしても
少なくとも午後の5時間前後、フルパフォーマンスを発揮しなきゃいけないんですよね。
そんな時に、上のものをやってる時間やスペース、環境はないことの方が多い!!と思いませんか?

♡もっとさくっと気分がアガル方法ないの?

というわけで。
何年か社会人経験を積む中でいろいろと試してみております。
・好きな言葉やを歌を脳内でひたすら唱える
・頭の中でナレーションを入れる(イメージは「情熱大陸」)
・トイレの鏡の前で「ウィスキーダイスキー」と3回唱える(口角があがるのでいいらしいですよ)
・社内のだれかを熱烈に応援する(相乗効果です)

書き出してみるとなんだか怪しげですが、笑
これを想像するだけでもちょっと面白くないですか?
だまされたと思ってやってみてくださいませ♪

♡ちなみに・・・最近のマイブームは巷で噂のこれ!

➡脳内おかまバー
NAVERまとめをみるだけでも、笑えます。
http://matome.naver.jp/odai/2140981895518761401
もはや、字面を見るだけで、元気でます。

もう試されている方いらっしゃるんではないでしょうか!
まだ試されていない方はぜひ。

さて、明日はビジョナル主催、サバゲーイベントの日です♪
設営組は本日から出発。私も朝から向かいます!
天気だけが心配ですが・・・
晴れますように。

がんばれっ!

参考URL:
http://www.lifehacker.jp/2015/07/150722book_to_read.html
http://www.jyounetsu.co.jp/blog/post/1625