ビジョナルトレンドニュース インターン生が来てくれました編

たなか

毎年専修大学から数名、インターンとして学生さんがいらしてくださるビジョナル。

この夏もまずはおひとり、参加してくださいました!

DSC_0070

計4日間、営業同行や課題に取り組んでいただきました♪

働くということのイメージを持っていただけたら良いな~と思います。

****************************

弊社では、効果の高いNAVERまとめの製作を行い、収益に繋がるコンテンツを提供しています。

インターン生には、実際に実務で利用している作業をしてもらい、収益性を考えたNAVERまとめの構築を行っていただきました。

 

▼NAVERまとめとは?

情報のまとめサイト。

サイト内に掲載されている対象を絞って関連する情報を集めたページはユーザーが作成しており、

アカウントを作成すればだれでも作成が可能。

 

▼なぜNAVERまとめなのか。

アカウントさえ作れば誰でも作れるNAVERまとめ。それを収益化したり、有益に活用するためにはノウハウが必要です。

ビジョナルでは、お客様の目的によったNAVERまとめを作成してきました。

そのノウハウをインターン期間を通じて学生さんにお伝えしています。

今回きてくださった学生さんは、マーケティング等に興味をもっていたので

目的からターゲット選定、(検索)キーワード選定をし、実際にいくつか記事を作成していただきました。

****************************

4日間でインターン生が作ったNAVERまとめ

◇http://matome.naver.jp/odai/2143866768345330901

◇http://matome.naver.jp/odai/2143873703896715901

◇http://matome.naver.jp/odai/2143882110866446301

9/5,6に赤レンガで行われるコリアイベント、ぜひ皆さん参加してください!

****************************

・・・このページをご覧の方にコツを3つご紹介・・・

<NAVERまとめの作る3つのコツ>

・ファーストビューが大事

・対象ユーザーが求めることは何かを知る

・ストーリーを考えて、テキストを作る

 

●ファーストビューとは

ユーザーがはじめてサイトに訪れた際、まず目に入る部分。

スクロールしないと表示されない部分はファーストビューには含まれない。

こちらの第一印象が良くないとユーザーはすぐページを離脱してしまいます。

そのため、ファーストビューでしっかりユーザーの心を掴むことが重要です。

 

●対象ユーザーが求めることは何かを知る

まず、作成するNAVERまとめの対象が誰かを推測します。

「20代後半、女性、主婦」などです。

この対象となるユーザーがよく閲覧する情報サイト、好むデザイン、写真をピックアップして、

印象がマイナスにならないような記事を作成します。

 

●ストーリーを考えて、テキストを作る

閲覧者は、記事の内容を知りません。

そのため、必ずストーリーを立ててこのNAVERまとめは何なのかを伝えないといけません。

ただ、まとめるだけではなく時系列や趣味趣向の関連性など順序立てて作成することが、

ストーリーを考えることの前提知識になります。

ストーリー性が高い記事は、ユーザーがリピーターとなり閲覧する率が高くなります。

 

****************************

ビジョナルでは、≪あなただけのインターンプログラム≫を組んで、「こんなことがしたい、知りたい」を叶えます!

●ベンチャーで働くってどういうこと?

●WEB/ITの知識を習得したい

●営業ってどんな仕事しているの?

そう思っている方はビジョナルでインターンしてみませんか?

recruit@visional.jpまでご連絡ください♪