


「矯正歯科×エリア」ワードで1位以内に入っておらず、集客が上手く出来ていなかった。
当時は口コミとリスティングに頼る集客をしていた。
当時は口コミとリスティングに頼る集客をしていた。
「矯正歯科×エリア」ワードで
1位以内に入っておらず、
集客が上手く出来ていなかった。
当時は口コミとリスティングに
頼る集客をしていた。
1位以内に入っておらず、
集客が上手く出来ていなかった。
当時は口コミとリスティングに
頼る集客をしていた。
- STARLABの解決策は?
-
サイトを分析したところ、直帰率も高く、CVRが悪いことも確認出来たため、
サイトのリニューアルを実施。コンテンツを精査する際に、集客が見込める
3ワードを中心に内部SEO対策を実施した。
リニューアルから約6ヶ月後、2ワードで1位を獲得。
予約を定量的に獲得出来、人員を増やさないと対応出来ないまでに成功。
また、リスティングもやめることが出来、広告費の削減にも成功。 - サイトを分析したところ、直帰率も高く、CVRが悪いことも確認出来たため、サイトのリニューアルを実施。コンテンツを精査する際に、集客が見込める3ワードを中心に内部SEO対策を実施した。リニューアルから約6ヶ月後、2ワードで1位を獲得。予約を定量的に獲得出来、人員を増やさないと対応出来ないまでに成功。また、リスティングもやめることが出来、広告費の削減にも成功。


「ビッグワードでSEO対策を実施していたが、約2年間上位表示が出来ていなかった。
解決策が見い出せず、弊社にご相談頂く。
解決策が見い出せず、弊社にご相談頂く。
ビッグワードでSEO対策を
実施していたが、約2年間
上位表示が出来ていなかった。
解決策が見い出せず、弊社に
ご相談頂く。
実施していたが、約2年間
上位表示が出来ていなかった。
解決策が見い出せず、弊社に
ご相談頂く。
- STARLABの解決策は?
-
ビッグワードでの対策を辞め、ユーザに人気のエリアや推していきたいエリアとの掛け合わせワードにて内部SEO対策を実施。
約3ヶ月後、複数ワードにて10位以内に入るようになる。
その後約6ヶ月後には、4ワードでTop3に入るまでに対策が成功。
売上も順調に伸ばすことが出来、商圏の拡大も検討中。 -
ビッグワードでの対策を辞め、ユーザに人気のエリアや推していきたいエリアとの掛け合わせワードにて内部SEO対策を実施。約3ヶ月後、複数ワードにて10位以内に入るようになる。
その後約6ヶ月後には、4ワードでTop3に入るまでに対策が成功。
売上も順調に伸ばすことが出来、商圏の拡大も検討中。


「取り扱い商材×通販」を外部SEO対策にて対策していた。
複数ワードにて上位表示されていたが、売上に結びついているかが判断できず、
弊社に分析を依頼。
複数ワードにて上位表示されていたが、売上に結びついているかが判断できず、
弊社に分析を依頼。
「取り扱い商材×通販」を外部
SEO対策にて対策していた。
複数ワードにて上位表示されて
いたが、売上に結びついている
かが判断できず、弊社に分析を依頼。
SEO対策にて対策していた。
複数ワードにて上位表示されて
いたが、売上に結びついている
かが判断できず、弊社に分析を依頼。
- STARLABの解決策は?
-
サイトを分析したところ、直帰率も高く、CVRが悪いことも確認出来たため、
サイトのリニューアルを実施。コンテンツを精査する際に、集客が見込める
3ワードを中心に内部SEO対策を実施した。
リニューアルから約6ヶ月後、2ワードで1位を獲得。
予約を定量的に獲得出来、人員を増やさないと対応出来ないまでに成功。
また、リスティングもやめることが出来、広告費の削減にも成功。 -
分析を実施すると、上位表示ワードからの流入はあったものの、CVは獲得出来ていないことが判明。既にCVが獲得出来ていたワードとCVが見込めるであろうワードを中心に内部SEO対策を実施。
約1年後、複数ワードで上位表示が成功し、売上も好調に。
費用対効果も高いとご好評頂き、サイトのリニューアル等もお任せ頂く。



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狙っているキーワードに
適した施策を行っていない - SEO対策では、狙ったキーワードとコンテンツの内容、またはターゲットが合致していないと、思うような集客ができなくなります。キーワード検索してサイトを訪問してくれたユーザーがコンテンツの内容を一目見て「違う」と感じ離脱したら、もうそこまでです。また、想定した層とは全く異なるユーザーばかりを集めてしまっていては、用意したコンテンツを読んでもらえる可能性は低くなり、もちろんコンバージョンは獲得できにくくなります。
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キーワードとコンテンツ内容、
キーワードとターゲットが
それぞれズレないように
最適化を繰り返すことが重要です!
キーワードとターゲットが
それぞれズレないように
最適化を繰り返すことが重要です!


-
上位表示されている
キーワードが売上に
直結していない -
キーワード上位表示されているのに売上につながらない場合は、ユーザーのニーズを満たせるコンテンツを提供できていなかったり、サイトでのコンバージョンへの導線がわかりにくかったりするケースが考えられます。他にも、ユーザー設定を誤って購買意欲のない人ばかり集客してしまい、コンバージョンにつながっていないといった状況に陥っているかもしれません。
また、競合が多くてキーワードの費用対効果が悪い場合も、売上増の妨げとなり得ます。 -
2語3語の複合キーワードに
照準を変えることで、
ターゲットを明確化することができ、
コンバージョン・売上に直結する
施策が可能になります
照準を変えることで、
ターゲットを明確化することができ、
コンバージョン・売上に直結する
施策が可能になります


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外部施策ばかりで肝心な
内部施策を行っていない - アクセス数を増やそうと、被リンクを獲得するための外部施策ばかり外注し、肝心のホームページやコンテンツの改善がおろそかにしているケースが多くあります。コンテンツのタイトルや見出し・文字数が適切なものでなかったり、内部リンクが効果的に貼られていなかったりすると、サイトがGoogleのクローラーに評価されず上位表示されなくなってしまいます。上位表示されなければコンテンツはユーザーの目に触れにくくなり、当然成果に結びつく可能性は低くなる
-
SEO対策では外部施策も大事ですが、
専門的な目線で適切な内部施策を
行うことこそ、
被リンク獲得や上位表示達成への近道なのです!
専門的な目線で適切な内部施策を
行うことこそ、
被リンク獲得や上位表示達成への近道なのです!
Webマーケティングの専門家が在籍していない
中小企業様は非常に多く、
時代の流れに沿ってSEO対策に乗り出したものの、
何の手応えも感じられないとお悩みの経営者様も
少なくありません。
スターラボにお任せいただければ、
お客様には本来の業務に打ち込んでいただきながら、
Webマーケティングでの集客・業績アップを狙えます。
-
適当に体裁の整ったサイトを運営していても、まず売上につながることはありません。
スターラボはSEOに強いサイト設計を得意としています。
ターゲットユーザーが閲覧した際に、強い興味を持ち、購買や申し込みの衝動に駆られるようなサイトを、的確な分析に基づいて戦略的に構築し、業績向上につなげます。
また、SEO対策の中でも手間ひまがかかることで知られるコンテンツ制作も請け負います。コンテンツマーケティングで集客力やコンバージョン率を高めたいのに、何からやったら良いかわからないという企業様を全面的にサポートします。
-
外注したサイトをどう活用したらいいのか手をこまねいている経営者様に対し、サイトの改善や広告運用といった、専門的な知識・スキルが必要な工程も含め、スターラボが全て代行します。
Web集客が侮れないということがようやく実感として理解できてきたけれど、何から着手すれば良いか右も左もわからないという企業様にも、スターラボなら全て丸投げしていただくことも可能です。
弊社の最大の持ち味であるワンストップ(一括管理)サービスがあれば、コストを抑えて効率的なWeb集客が実現できます。サイト制作はあの会社に、広告運用はここに、コンテンツ制作は別会社になどと振り分けていると、コストばかりが嵩んでしまうため要注意です。
-
スターラボは中小企業ならではの小回りの利かせ方で、それぞれのお客様に合ったSEO対策・Web集客を、柔軟かつスピーディーにサポートしていきます。
多くの案件をさばいているような企業にSEO対策を依頼した場合、ワンノブゼム(=多数の中の駒)的な扱いをされてしまうリスクもありますが、弊社は1件ずつのお客様と二人三脚態勢でWeb集客をサポートします。また、金額以上のサービスを念頭に置いておりますので、何か困ったことや問題が生じた場合、迅速かつ親身に対応させていただきます。
自社の持ち味をよく知るスターラボは、企業様の魅力や強みの見きわめも得意です。感覚的に陥らず、実績に裏づけされたノウハウを駆使し、見込み客や潜在客を引き寄せて売上に直結させる方法論を着実に展開していきます。
-
お客様がこれまでどのようなSEO対策をしてこられ、現状で何をお悩みなのか、できるだけ詳しく聞き取りをさせていただきます。
中にはWeb集客のノウハウが全くなくお困りになっているお客様もいますので、初歩的な疑問でも何なりとお申し付けください。
-
お客様が現在運用中のサイトを分析し、適切な提案をさせていただきます。
キーワードの順位分析から既存Webサイトの問題点を洗い出し課題を設定、その課題を克服するための内部施策を打ち出します。
-
弊社からの提案にご納得いただけたら、本契約に移らせていただきます。
契約期間は6ヶ月~12ヶ月となり、月額料金の目安はサポート内容に応じて10~15万円程となります。
なお、お客様のご負担が最小限となるように初期費用は無料となっております。
-
まずはサイトのURL設定が適切かどうかという根本的な問題から対策していきます。
さらに、キーワード・タグなどが最適かを診断しつつ、いわゆるパンくずリストやフッターなど、検索エンジン最適化に不可欠な要素も1つずつ丁寧に見直していきます。もちろん、コンテンツ内容の分析も徹底的に行います。
-
内部施策に万全を期しましたら、集客や売上を左右する外部施策にも尽力させていただきます。
被リンクを獲得するための中小企業検索エンジンへの登録やポータルサイトへの登録などの代行から、相互リンク対策やリンクの適切な貼り替えなども行います。
- キーワードごとの月間検索順位結果や運用実績などをまとめてご報告します。SEO対策は分析と、分析に基づいた改善のくり返しが非常に重要です。SEO対策自体が即効性のあるものではなく、中長期継続することで成果につなげていくものであるということをご理解ください。
- SEOもWebマーケティングも初心者です。
新規で全てお願いしても大丈夫でしょうか? -
はい。
もちろん初めてのお客様にも詳しくヒアリングをさせていただき、適切なWeb集客とSEO対策をご提案していきます。
- サイトのPV数は順調に増えているのですが、
コンバージョンが増えません。
今のSEO対策は正しいのでしょうか? -
多く閲覧されているのに売上につながっていないというのは何らかの問題が隠れていると想像されます。
問題点を分析しますので、ぜひ一度ご相談くださいませ。
- 現サイトの修正もしていただけるのでしょうか?
-
はい。
スターラボではSEO対策のみならず、制作や広告運用代行を含めた総合的なWebマーケティングをサポートさせていただいております。
- SEO対策をお願いする場合の料金を
教えてください。 - 基本的な料金は月額10~15万円ですが、サポート内容によって異なりますので、まずは一度お問い合わせくださいませ。
- Web集客による風評や炎上が怖いのですが…。
-
弊社は風評対策のプロフェッショナルでもあります。
さまざまなインターネット上のリスクから、お客様のブランドイメージをお守りします。
- 売上に直結させる適切なSEO対策ができる
- サイト設計から見直して根本的な改善ができる
- キーワードに合わせたコンテンツ制作ができる
- 小手先の施策ではなく中長期的に有効な施策ができる
- Web制作や広告運用代行もまとめて依頼できる
