ワンデイ採用イベント、終了しました。

たなか

写真 3

 

ビジョナル採用活動における初のこころみ、<ワンデイ採用イベント>が終了しました。

 

採用イベント写真

 

午後からの選考では、いくつか問題に答えていただくプログラムをご用意。

何回でもチャレンジいただいてOK、しっかりと考えを伝えていただくことでワンデイといえども

しっかりと相互理解を深めたい、という想いを学生の皆様もくんでくださり、

「はじめ!」の合図直後から各ブースに待ち人がでるくらい、積極的にとりくんでいただきました。

 

自然と周囲の人と協力し合いながら取り組んだ学生さん、とにかくチャレンジ回数を重ねてステップアップしていた学生さん。

選考については最小限の説明・御願いしかしていなかったのですが、

「動けるかしら」という不安を一瞬で消すほどに自主的に動いてくださる学生さんが多かったなと感じています。

学生さんの熱意に呼応して選考官も回を重ねるごとに熱を増し、タイマーが鳴っても気付かないほどに白熱するブース続出でした。

 

内定を出すため、とるため。そこに終始したイベントにはしたくない、するまいと準備してきました。

新たな視点だったり、自分の癖だったり、強みだったり・・・そういったものを持ち帰っていただけたら良いなぁと思っています。

終了時間ぎりぎりまで粘り強くトライしていただいたみなさま、本当にありがとうございました。

 

◇おまけ

ブログ写真0913

社内カメラマンさんに怒られそうな写真ですが(笑)、一気にがらーんとしたオフィス・・・。

なんだか、寂しくてオフィスからなかなか去ることができない人事でした★

 

◇おしまい◇