NEWS & BLOGS

PRブログ

スターラボ5年間を振り返って思うこと

A.Sのプロフィールアイコン

A.S

スターラボ5年間を振り返って思うこと

はじめまして。フロントエンドの佐藤です。
今回は「新卒から振り返って思うこと」について、私なりに感じたことをご紹介させていただきます!

スターラボに新卒として入社し、4月で5年が経ちました。
気づけば社歴が両手に入るほど長い社員となり、時の流れを感じております・・。

5年間で思ったこと

この5年間の内、デザイナー/ディレクター/フロントエンド…と様々な職種を経験させていただきました。入社当初は、専門用語が飛び交う社内でひたすらにメモをとり、隙を見つけてはGoogleで用語の意味を調べての繰り返しの日々でした。

また、上司の初回打ち合わせへ同行させていただいた際にも、デザインやコーディングの知識がない分
お客様の要望に対するご提案が全く思い浮かばず、ただただ焦りを感じていたことを覚えています。

ですが、この「確実にスキルが足りていない」と実感出来たことが、
私にとってとても良かったのだと今は感じております。

専門用語だらけのMTGをどうにか理解出来た時の感動や、会話に参加出来るほど知識が追いついた時の快感があったからこそ、5年間web業界で取り組むことができたのだと思います。

さいごに

うまくは言えませんが、スターラボへ入社し学ぶことへの楽しさに気づけたことは、私の中ではとても意味があり、良かった点だと思っています。
まだまだ知らない専門知識はたくさんありますが、学ぶことへのワクワクを何年経っても忘れずにいたいなと、改めて感じました。
初心を忘れず、これからも邁進して参ります!