NEWS & BLOGS

PRブログ

コンタクトセンターは会社の原点

STARLABOのプロフィールアイコン

STARLABO

コンタクトセンターは会社の原点

笑顔と仲間

あたり前のことかもしれませんが、笑顔の『おはよう』から始まります。
その挨拶でその日の調子がわかります。
少し暗い感じがしたら『どうした?』と声がけや、たまにお菓子などを買って他愛もない話など、自分にできることをします。
意識的にするのではなく、笑顔を絶やさないよう皆で無意識にできるよう取り組んでいます。
時には辛い時もあるかもしれません。
皆が”気づきあう気持ち”を大切にし、また明日にはリセットして笑顔の『おはよう』で始まります。

責任と行動

私たちの仕事は、あらゆる角度からお客さまとの接点を創り出すことです。
同時に、社内全体の課題解決に向けリードや受注率など様々な角度から分析し、
組織がベストな状態にあり続けるように新しい施策や改善策を各部門へ落とし込みます。
私たちのやるべき活動が順調にまわっていれば、組織は必ず活性化し続けます。
それを念頭に置き、組織全体に常に目を向け、ベストを探し続け活動をしております。

コンタクトセンターはコントロールセンター

私たちは点で組織を見ることはなく、常に自分たちが作り上げたい立体物を想像し点を作るための行動を行います。
売上が上がったとしても、思いやりがない組織であっては作りたいものではなくなってしまいます。
効率化を求めるのもよいかもしれませんが、求めすぎるがゆえに人間関係が希薄になり、
すぐに壊れてしまう点になるのであればたまには回り道をして、揺るがない点を作ることもします。
組織全体の点をつなぎ合わせ、理想の立体物を作るには、自分たちが模範となるよう行動し続けなければなりません。
そんな事を思いながら仲間と仕事をしています。