NEWS & BLOGS
STARLABO
今回は研修旅行について。
かつては様々な企業で「社員旅行」が行われて来ましたが、
業績や景気低迷の影響で全盛期の4割以下にまで落ち込んでいるようです。
特に大手企業では経費削減対象としての見方もされるようになり、
積極的に必要性を見出せないという考えが主流になっています・・
そのような中でも、我々スターラボは大事な位置づけとして、
「社員研修」を創業当初から継続的に行ってきました。
やはり社員旅行の主目的として、
従業員(縦&横)のコミュニケーション促進があげられます。
純粋にお互いのプライベートを知ることは勿論ですが、
仕事に対しての価値感や会社のビジョンを共有する場として、
オフィスを離れるからこそ可能な面も非常に多いです。
会社が従業員に対する慰安(福利厚生)を大事にする文化は、
ベンチャー企業でも少なくないと感じています。
そして、全社員が忘れてはならない考えとして、
会社がこのような機会を用意し社員に投資してくれている
(更に言うと顧客からの貴重な売上が源泉になっている)
という事は、絶対に忘れてはならないなーと。
社員を大切に考える会社へ恩返ししたい・貢献したいとモチベーションに繋がりますし、
対お客様へ対しても一層気持ちを引き締めてサービスすると襟を正しています。
まだまだ小さい組織ではありますが、
ならではの強み・メリットを活かしながら
強い筋肉質な会社になることを目指して!
今期の研修旅行も全力で楽しんで来ます☆
それでは〜