NEWS & BLOGS

PRブログ

スターラボのアフターファイブについてご紹介!

A.Nのプロフィールアイコン

A.N

スターラボのアフターファイブについてご紹介!

スターラボののぼりです。
今回は「スターラボのアフターファイブ」についてお話させて頂きます。

「アフターファイブ」と聞いて皆様は何を思い浮かべますか?
飲み会、買い物、家でゴロゴロ過ごす・・・楽しいことが思い浮かびますね。

仕事が定時で終わったら、自分だけの時間が始まります。
充実した時間を過ごす事は、仕事へのやる気に繋がり、人生をも充実させる事に繋がります。

1番大切なのは「自分が心から楽しんで過ごせる過ごし方」を選ぶことです。

私は「リフレッシュ」と「エネルギー充填」の時間を大切にしています。
旅行、舞台、読書、スポーツ、食事を通して新しいモノや場所、人、美しいものに触れることで、
今まで自分には無かった価値観の発見に繋がり、自分の視野を広げ深堀りできます。

以上のことから、「寝て回復する」だけでは得られないエネルギーが湧いてきます。
ワクワクすること、楽しいこと、新しい刺激を受けることで脳の細胞が活性化して、
これが毎日の活力の源になるわけです♪

最後にちょっとだけ♪

経験は、人としての広がりを生みます。卓上の空論で話をするのか、それとも実体験で話をするのか。これだけでも説得力が違います。
どんな物事も吸収しやすく、それでいて失敗や恥も笑い話にできてしまう、お金も経験のために使うべきだと思います。思い出はプライスレス☆彡
色んな “新しい体験” を感じて生きていきましょう。

誰かにとって必要なことが、自分にとって必要なものだとは限りません。
アフターファイブの過ごし方、しっかりと自分のためになるように、意識して選んでみてくださいね。