NEWS & BLOGS

PRブログ

スターラボで行われるイベントをご紹介!

STARLABOのプロフィールアイコン

STARLABO

スターラボで行われるイベントをご紹介!

コンタクトセンターの田中です。
8.7のブログ「Q会について」(Q会とはスターラボの納会の呼称です!)など
今までいくつかのブログ記事でイベントについて触れていましたが、
スターラボにはいくつかイベントがあります。

3ヶ月に一度の納会(Q会)、社員の誕生日会、2ヶ月に一回開催されるイベント(BBQ等)、
ランダムにグループ分けされた数名で与えられたお題に対してディスカッションしながら
ご飯を食べる会(夜会)、社員旅行(海外!)、目標達成時のご褒美旅行やご飯など…。

ぱっと思いつくだけでもこれくらい。
もちろん、参加は意思に任せられていますが、
年齢・年次関係なくみんなでわいわい楽しんでいます。

入社して5年、気が付けばイベントがこんなにも増えていたのかとしみじみしましたが、
今のスターラボの「会社の雰囲気・文化は自分たちで作っていこう」という風土はイベントを
中心としたコミュニケーションが活発になったから出来てきたものかなと思います。
オフの顔を垣間見る楽しさもありますし、普段業務上は関わりが少ない社員同士がお互いの仕事を
理解する機会になったりもするので、結果的に業務を遂行するにあたってのメリットも多いです♪

一緒においしいお酒を飲みましょう!

個人的には、イベントのくくりに入らないまでも、仕事終わりに一杯
(といいつつ何杯もいくパターンです)!と誘い合って飲みに行ったり、
休日に数人でしっぽり飲んだりと意外と、会社の方々と飲む機会が多いです。
真剣に仕事の話をするときもあれば、くだらない話をしながら笑い転げたりするときもある。
業務外の時間を誰と過ごすかの選択肢は完全に自分に委ねられる中で、一緒においしいご飯や
お酒を飲みたいと思える仲間に会えたことは、実はすごく幸運なことなのだなとこのブログを
書いていて改めて思いました。

いつも飲んでくれる皆さまありがとう!
これからも、おいしいご飯を食べながら飲みながら頑張っていきましょう!

***
弊社では大絶賛仲間を探しております。
スターラボのメンバーとおいしいお酒を飲んでみたいぜ!という方、ぜひご連絡ください!
***