SNS facebook Twitter

NEWS & BLOGS

PRブログ

経験が生きている事

Mのプロフィールアイコン

M

経験が生きている事

こんにちは!
HRコンサルタントのMです。

異業種経験者の私が思う前職の経験が生きているなと感じる事を少しお話ししようかと思います。
自己紹介の一環として、前職では自由設計の住宅営業でプレイングマネジャーを行なっていました。

一言で住宅業界と言っても

住宅業界・建築業界のクライアント様と多くの取引をさせて頂いている弊社ですが、一言で住宅と言っても様々な住宅があり、住宅を商材として取り扱っている会社は世の中で星の数ほどあると思います。
しかし、そのすべての会社が全く同じビジネスモデルな訳もなく違いがあるからお互いに切磋琢磨されているのだと思います。(住宅業界に関わらずですが)

経験が生きている事

会社ごとに違うビジネスモデル・構造・価格帯・従業員の職責(仕事上の管轄範囲)・売り方・集客の仕方・会社規模・・・などなど

・前職の経験から上記の違いがはっきりわかる。
・クライアントの求める人物像がくっきりとわかる。

これこそ前職の経験が生きているなぁと感じている事です。
分かるからこその難しさも正直ありますが・・・(;^ω^)

我こそは!

住宅に関わらず、長く業界に従事されていれば同業界の中での些細な違いや会社の特徴などがわかってきます。その経験・感覚を求めています。
今までの経験を活かし、新たなフィールドで活躍できるスペシャリストを募集しています。
我こそは! お問い合わせください(^▽^)/