SNS facebook Twitter

NEWS & BLOGS

PRブログ

私の趣味と仕事の関係

田中 舞のプロフィールアイコン

田中 舞

私の趣味と仕事の関係

こんにちは、WEBコンサルティング事業部の田中です!
また好き勝手にお話させて頂くタイミングがきました。

今回は、私の趣味~仕事についてお話させて頂きます。

単刀直入に言いますと、私は趣味という趣味がありません 笑
高校生までは好きなバンドがあって、ライブに足しげくかよったり
好きなものを収集したりと色々やっていました。
しかも結構な独占欲の強さでした。。。
(自分がそのジャンルで一番詳しくなりたい欲求)

高校卒業してからでしょうか、
全く何にも興味がなくなってしまったのです。

何故かと申しますと、、、

学校生活では目的の大部分が好きではないこと(学校にいくこと)でした。
しかし社会に出て好きなもの、ことを自分の人生の幹(仕事)に出来る
ということを知りそれに夢中になったからです。

今でもその気持ちは変わらず、仕事を選ぶ基準は
将来好きなことをするためにメリットがあるか、自分の財産になるかです。

そうやって少しずつ自分の夢に近づいていきたいと思っています。

しかし、好きなことを仕事にするって
ものすごく難しいし苦しいし辛いです。
成功するかなんて保証もないです。
(ビートたけしも2番目に好きなことを仕事にしろって言ってました 笑)

たまに寄り道をして焦って空回りして諦めそうになります。
それでも周りの人たちが助けて下さるので
なんとか立てているな、って最近心から深く思います。

基本的にはダラダラ家で漫画を読んで
好きなときに食っちゃ寝していたいのですが…笑

やっぱり自分を思いやり、人を思いやり、
支えられ、支え(ときには私も他人を支えられているのかなあ…)
このサイクルがあると頑張らなきゃいけないなという気持ちが蘇ります。

そして素敵な将来の自分を想像することを忘れないように。

長くなりましたが、、、何がいいたいかと言いますと、、、

お仕事もっともっと頑張ります!!!
です!笑