NEWS & BLOGS

PRブログ

”未経験”は壁ではない

I.Fのプロフィールアイコン

I.F

”未経験”は壁ではない

皆さんこんにちは。
コンタクトセンター藤田です。
今回は私情寄りになりますが、スターラボという会社についてお話させていただきます。

未経験の壁

何事も新しい事というのは始めるとき緊張しますよね。
私は中途採用で昨年の秋頃スターラボに入社したのですが
転職して感じたことは、一般的には<未経験には高い壁がある>という事です。
私は高校卒業後から、接客業・飲食業に勤めてまいりました。
その中で、従業員の教育や指導のやりがいを感じ、人材関係への転職を決めました。
実際面接を受けて言われたことが
「業界違うし未経験って、やる気あってもちょっと…」
結果、計数十社は受けましたが、自分のやりがいに繋がるような企業には
巡り会えませんでした。

Come with star.

面接がうまく行かず自信がなくなった時に出会った会社がスターラボです。
ブログを見てくださった皆さんはお気づきかと思いますが、
正直、弊社のHPとっても素敵ではないでしょうか…!?
私は東北の田舎出身なので星が綺麗に見えるので、落ち込んだ時はよく星空を眺めて、
明日の活力にしていたほど星空が好きなのですが、
正直、HPに一目惚れして面接を受けたと言っても過言ではないです。
ちなみにこのHPを作成したのは弊社のWEBクリエイターチームです。

面接は緊張していたので具体的な内容までは覚えていませんが、
入社後も感じていることは、<未経験の壁はない> ということです。
やってみたいことは挑戦させてもらえる、良いことも悪いことも共感してもらえる
未経験だからと言って蔑む方は誰一人いないあったかい会社だなぁと日々感じています。
知識の面は埋められないので毎日勉強していますが…(笑)

壁は自分から壊して行こう

小さな事でも少しの勇気で視界が広がることもあります。
”一般的には” ”周囲の眼” そんなことは気にしないで、
まずは一歩を踏み出してみてください。

想い描いたことは、すべて実現できる。