SNS facebook Twitter

NEWS & BLOGS

PRブログ

2020年の目標

山鹿かすみのプロフィールアイコン

山鹿かすみ

2020年の目標

12月からスターラボの一員になりましたコンタクトセンターの山鹿です。
突然ですが、みなさんの今年の目標は何ですか?

スターラボでは、毎週当番制で朝会の内容を決めていると以前ブログでご紹介しました。
1月のとある週の朝会でそれぞれ目標を考え、社内の一角に掲示しています。
成長する・笑顔で過ごす・お酒を減らす等…
人によってさまざまな目標を書いているので、前を通るとつい横目に見てしまいます。

今年の目標

私の今年の目標は「資格を取る」としました。
気になる資格はいくつかあるのですが、そのうちの1つがアロマテラピー検定です。
香りの効果や正しいオイルの扱い方・歴史などに関する筆記問題+実際に香りを嗅いで
アロマの種類を当てる問題で構成されています。

なぜアロマテラピー検定かというと、好きな俳優さんがこの資格を持っているからという
理由なのですが。もともと香水やハンドクリームなど好きで気分によって使い分けているので、
せっかくだから私も受けてみようかなと思いこの検定を挙げました!

“好き”を会社に活かせるように

人の印象が変わったり気分が変わったり、目には見えないものですが、生活している中で
香りから影響を受けることってたくさんあると思うんです。

会議室には、頭がすっきりして集中できるようにレモンやグレープフルーツなど柑橘系の香り。
休憩室には、リラックスできるラベンダーの香りなど、会社内でも場所によって香りを変えて
みたりすると、忙しい日でもちょっと気分良く働けそうな気がしませんか?

業務を覚えて役に立てるようになるのはもちろんですが、
自分の好きなことが一緒に働くメンバーにとってプラスになったら嬉しいなと思っています。
5月のGWに試験がありますが…余裕をもって次の11月を目指します (笑)

特に目標決めてないなぁという方、ぜひ1つ決めて実行してみてはいかがでしょうか!