SNS facebook Twitter

NEWS & BLOGS

PRブログ

社会人は毎日勉強

N.Aのプロフィールアイコン

N.A

社会人は毎日勉強

スターラボ今年度の新入社員Nです。
今回は私が社会人となって感じたことをお話ししたいと思います。
まず、今年度の新卒は今までにない異例の状況でしたよね。
入社したとおもったらテレワーク!?なんてところも多かったのではないでしょうか?
弊社もテレワークを推奨しており、入社をしても数名としか会うことはなく、緊急事態宣言が解除されたのち、6月1日にやっと全社員とはじめましての挨拶でなんだか不思議な感じもしました。

社会人は毎日勉強

こんな形で始まった社会人生活、今1番感じているのは“毎日勉強“ということです。
大学生の時に授業を受け、アルバイトもサークルの運営も経験して、少しは世の中のことを分かっていると思っていましたが、正直甘かったです!全然世の中のこと知らなかったのだと日々感じています。
そんな私も入社してから数ヶ月経ち、最近やっと上司から「会話がスムーズになってきた!こうなるといいねえ」と言われました。
勉強会をしていただく時も、まずは自分の考えた結論を発表するのですが、間違っていると訂正が入ることも少なくなってきました。(まだまだ抜けていることはありますが)
それでも、世の中見えているものだけをなんとなく捉えて見当違いなことを言っていた4月当初とは比べ物にならない成長だなと、少しだけ自分を褒めたいと思います。

まだまだこれから

成長したと言っても4月当初に比べてと言う話です。今までに比べて知ってることは増えました、
一方で世界が広がり知らないことが増えました。まだまだ知らないことばかりです。
どうやらこの世の中は勉強すればするほど知らないことが増えるようです。困りました(笑)
新入社員、これからも“毎日勉強“頑張ります