SNS facebook Twitter

NEWS & BLOGS

PRブログ

Q会を終えて

Y.Iのプロフィールアイコン

Y.I

Q会を終えて

4月からスターラボの一員になりましたY.Iです。
今回は、先日行いましたQ会についてお話ししたいと思います。

そもそもQ会とは?

以前のブログでもご紹介しておりますが、Q会とはこれまでの目標と実績を発表したり、成績の表彰をしたりする場になります。
これを3か月に1度行うのでQuarter会=Q会です。

3か月間の目標に対して、自分はどう向き合ったのか・どうしてこの結果になったのか・どうするべきだったのか、などを振り返ります。
そして、成績が優秀だった人を皆で称えます。

自分を振り返って

私にとってこの3か月は、入社したてで何もかも慣れない中、ただ目の前のことだけを追いかけてきた期間でした。
そのせいか、自分が最初に立てた目標には到底及ばない悔しい結果となってしまいました。

でも、このおかげで学んだことも多くあります。

今は上手くいかないことも多いですが、失敗したときの状況を記録しておくことで次に同じことが起こらないように備えられますし、その分今後の成功の確率が上がると信じています。

失敗をただの失敗にして終わらせるのではなく、この経験や反省を成功への手段にすることが大切なのかなと思います。
そして、3か月間の目標も大事ですが、それだけでなくその先の1年後・5年後・10年後の未来を見据えた目標に向かってこれからも毎日頑張り続けます。