NEWS & BLOGS

PRブログ

”お客様のために”精神

I.Fのプロフィールアイコン

I.F

”お客様のために”精神

アポイント獲得支援事業部に所属して1年と数ヶ月が経ちました。
コロナの猛威は変わらず続いており、どの業界・企業様においても、
コロナ前と比べてうまくいかない事が少なからずあるかと思います。

私は営業事務として、お客様へのアポイント提供や営業サポート、
コールセンターの運営・管理を行っております。
入社当初は、ただ任された作業をこなすことで精一杯で、
アポイントを提供できても、その本質までは理解ができていない状態でした。

弊社ではPDCAサイクルを迅速に回すため、3ヶ月ごとのクオーター制を設けております。
もちろん数値目標もあり、達成に向けて動いておりますが、私の部署でもコロナの影響を受け、
なかなかお客様にアポイントを提供できない日が続き、頭を悩ませておりました。

その中で、私の上司が口酸っぱく言っていたのは
「自分たちがアポイントを提供できないと、お客様もお客様の家族も
食べていけなくなるかもしれない。会社が潰れてしまうかもしれない。
自分たちが成果を出さないと色んな人が困ってしまう。
自分たちがこういう状況でも当たり前のように働かせて貰えていること、
給料をいただけることに感謝して、どこよりも誰よりも奮闘しなければ
ならない。」ということです。

この言葉を念頭に、お客様の生活のために、企業様のためにと
終わりのないTRIAL&ERRORを繰り返し、脳みそを絞りだす日々です。
アポイントとして形になった時や、お客様からお褒めの言葉をいただいた時は
アポイント獲得支援事業部で本当によかったなと感じます。
また、お客様の生活や企業様の支えになることができたと実感したことで、
次も良質なアポイントを提供できるように頑張ろうと思えるようになりました。

知識も技術もまだまだ必要ですが、これからも
”お客様のために”をモットーに精進して参ります。