NEWS & BLOGS

PRブログ

意識的な動作を無意識に行えるようになる

STARLABOのプロフィールアイコン

STARLABO

意識的な動作を無意識に行えるようになる

唐突でありますが、私は70歳になるまで、あと10,000日位です。
よく人に話しますが、1円玉でこれを見るとあまり時間がないという現実を見ます(笑)
70歳からもまだまだ人生はありますが。

”今日一日、悔いが残らないよう精一杯楽しんでいくこと”

言葉にすると簡単なようではありますが、
どうやったらより楽しめるかを意識しながら過ごす毎日です。
目標をもって過ごすことも楽しむ一つではありますし、これは十人十色かと。

わたしの充実感の一つに、”今までとは違う気づき”ということがあります。
これを得るために必要なことは、”具体的な行動”をとるということです。

人は悩み考えることが多々あるかと思いますが、
それは数年後、ちっぽけなものに変わります。
悩んでいるより、行動して失敗を繰り返すことで多くの”気づき”があります。

毎日が変わらないと感じる人は、
何かを得るための具体的な行動ができていないのかもしれません。
具体的な行動を意識的に行い、無意識にできるようになっていけたら、
私はより充実感を得てもっと充実するためにはと考える人間です。

何が正解かはその時々で変わりますが、
今自分が充実することで周りの人も笑顔が増えると思いますので、
そのためにも精進の毎日であります。

みなさまも、毎日充実した日々を過ごせられますよう、心からお祈り申し上げます。