NEWS & BLOGS

PRブログ

立場が変わって気付くこと

STARLABOのプロフィールアイコン

STARLABO

立場が変わって気付くこと

こんにちは。エージェントのMです。

「相手の立場になって物事を考えよう」
この言葉。よく耳にしませんか。

自身のある経験から、この言葉を叶えることは かなり難しい事なのだと実感しました。
簡単に言うと、前職で売っていたものを買う立場になった。という話なのですが、
立場が逆になったら こんなにも不満足なのか・・という経験です。
(過去のお客様に同じような不満足を与えていたのではないかと後悔しました)

一方で知識・経験があるからこそ不満足を感じたのかもしれません。
はい。大事なとこはココです。

知識・経験がある方が味方に付いたら・そばに居たら・相談できたらどんなに心強いでしょう。
エージェントの立場では経験は積めませんが、知識や情報をより多く付けることで
そういう立場になる・・・ために日々勉強。

そしてようやく「相手の立場になれるんだなぁ」と考えさせられた経験でした。