NEWS & BLOGS

PRブログ

新たな挑戦

I.Fのプロフィールアイコン

I.F

新たな挑戦

こんにちは。何度目かの投稿になります、Iです。
つい1週間前に、部署を異動しました。
今回はこの件についてお話ししようと思います。

業務内容は?

前部署では、簡潔に述べると「営業事務」「SV」の業務をしておりました。
Excelには親友になれるぐらいの時間を費やしました。

異動してからは、YouTubeにアップするための動画編集や動画のネタを考えたり
動画に出演する演者のマネジメントなどを行っています。
今まで使っていたソフトではなく、全く触れたことのないソフトを、
やり方をネットで模索しながら着手しています。
1工程に対しての稼働時間が、だいぶかかってしまっていますが
ひとつの作品として仕上げていくことにやりがいを感じています。

これからの目標

まずは基礎である編集を覚えることが最優先事項です。
ほかには演者の知名度アップや、YouTubeチャンネルの視聴率アップなど
安定した収益化ができるように、施策や運用をできるようになることが
マストであるため、トレンドを抑えることはもちろん
マーケティングに関しても勉強しなければなりません。

そんな課題が山積みの状態ではありますが、
以前から興味があったYouTube関連の業務に付けたことは
自分のモチベーションになっていて、
編集やカメラマン、ロケ同行など、初めてのことだらけですが
毎日が勉強になっているので、とても充実しています。

これから視聴者・演者含め、人を笑顔にできる活動ができるように
尽力して参りたいと思います。