NEWS & BLOGS

PRブログ

私が9ヶ月間で学んだこと

Y.Mのプロフィールアイコン

Y.M

私が9ヶ月間で学んだこと

ご興味を持ってくださりありがとうございます。
今回で2回目の投稿になります、Y.Mです。

今回は、2021年新卒の私がこの9ヶ月間で学んだことについて、簡単に2つだけご紹介ができればと思います。

①仕事=相手を想うこと

「仕事とは何だろう」と考えると、意外と難しいかもしれません。
当然新卒の私には答えられる質問ではないですが、一つ確かに言えることは「仕事は相手を想うこと」だと思います。

営業に際して、「お客様が求めているものは何だろう」「どうやったらお客様に貢献できるのか」を考えることはもちろんですが、上司に対する相談一つとってもそうだと思います。
「上司は今相談に応じてくれる状況だろうか」や、「どのような相談の仕方をすれば上司が答えやすいだろうか」など、枚挙に暇がありません。

私はこういった相手を想うことが得意ではないと自負しているので、日常から相手を想うことを習慣付けています。

②自分の無力さ

私はスターラボに入社し、自分の無力さを痛感しました。
もちろん、仕事を甘く見ていた訳ではありません。
しかし、指摘を受ける度に、「なぜ自分はこんなにもできないのだろう」と自問することも多く、上司から教えを受ける度に自分の無力さを痛感します。

しかしそんな私でも、9ヶ月間でできるようになったこともあります。
最初は全く理解できなかったビジネスモデルが理解できるようになったり、営業ロープレに合格し、一人で営業に出させていただけるようになったりと、様々なことができるようになりました。

まだまだできないことの方が圧倒的に多く、無力さを痛感する日々ですが、今後もできないことに果敢に挑戦し、会社にとって有力な存在となれるよう尽力します。

本日は簡単に2つだけご紹介させていただきましたが、学んだことは数多くあります。
そしてその数は、ほとんどの同世代の新卒よりも多いだろうと自負しています。
しかし、まだまだ道半ばではあるので、学びを力に変え、実績に結びつけることができるように邁進いたします。