NEWS & BLOGS

PRブログ

自分を受け入れるという事

H.Nのプロフィールアイコン

H.N

自分を受け入れるという事

私は入社3年目のヘッドハンターです。
今期より新たにチーム長として任命を受け、これまでのプレイヤー業務に加えてマネジメントにも携わらせていただいています。

そんな中、最近感じている事があります。

それは私が常に気持ちがザワザワしており、落ち着きが無い事です。
仕事は全力でやっているけれども、不安は無くならず、もっともっとという焦りにかられている状態を感じているのです。

それは、ここ1ヶ月ほど続いていましたが、ある友人の言葉で1つの大切なことに気が付くことができました。

それは、
「マイナスな状態の自分も自分であるので、そんな自分も受け止めよう」
という言葉でした。

その言葉を聞くまでは、気持ちがザワザワしている私に対して、そんな状態ではダメだと思い、必死で理想的な状態や、理想に近い人と比較をして、今の自分に☓印を付けていました。

この言葉を聞き、じっくりと自分を感じてみました。

不安を抱えている自分
理想像を追いかけ焦っている自分
イライラしている自分

これまで見てみぬふりをしていた自分をじっくりと見て、そんな自分もいて良い。と受け止めてみました。

すると、スッと不要な重りが外れた様な感覚と、今を楽しめる勇気が湧いてきました。

自然と一つ一つの行動のフットワークが軽くなり、やりたいことができるようになりました。

このブログを見ていただいている方にも、何かモヤモヤしていたり、ネガティブな自分に☓を出している人もいるかもしれません。

良いとか悪いとかは置いて、そんな自分を一旦受け止めてみる事をオススメします。