NEWS & BLOGS

PRブログ

ただいま上空1万メートル飛行中

STARLABOのプロフィールアイコン

STARLABO

ただいま上空1万メートル飛行中

エアアジア搭乗後、事前に某動画サイト内でダウンロードしていた映画を見始めましたが、
思いのほか早めに見終わってしまったため、39D番シートからお届けします。

コロナが拡大する前までは半期~1年に一度、社員旅行に行かせていただいておりました。
行き先は主に東南アジア諸国が多く、都会の喧騒を離れ、親睦を深めました。
所属部門や業務内容上、どうしても社員間の交流に偏りが生じますが、
一同に介して、非日常の空間で交流できる束の間の時間はいつになっても新鮮です。

今回は、約2年ぶりの社員旅行となりました。
徐々に出入国制限が緩和されはじめた2022年の夏頃から、数名のメンバーが主体となり計画を開始。
今回の行き先は2班に分かれ1班は石垣島、もう1班はタイに決まりました。

百聞は一見に如かず、とはよくいったものです。
私自身、特に学生時代は旅好きのジャンルに分類されるタイプで、謳歌していました。
国内外問わず、その土地土地の文化や風習を知り、食に満たされ、歴史に学ぶ。
五感を刺激される感覚は痺れます。

因みに、私なりの旅の楽しみ方は、“また来る理由探し”です。
計画を立てても、たいていの場合は思い通りにはいきません。
ほとんどうまくはいかないので、最初からノープランです。
ただ、常に“また来る理由ができた”、と思えばこれほどまでに粋に感じることはありません。
(勿論、ポジティブな事象は全て当てはまります。また食べたい!また会いたい!など)

柔軟な発想や捉え方を変えることができれば、次へのきっかけになることもしばしばです。

着陸体制に入ったようです。