NEWS & BLOGS

PRブログ

社員旅行について

K.Yのプロフィールアイコン

K.Y

社員旅行について

弊社には大きなイベントとして、社員旅行がございます。
3月頃に実施される全体での社員旅行と8月~9月頃に実施される決算旅行があり、社員旅行はみんなで基本的に海外1か所へ、決算旅行は希望を取って国内外複数の行き先に分かれます。
コロナ禍の影響でしばらく実施できていませんでしたが、昨年の決算旅行より再開となり今年の3月に全体での社員旅行に行ってきたのでご紹介したいと思います!
今回の行き先はプーケット、先発後発の二手に分かれたそれぞれ4泊6日の日程でした。

弊社の旅行は、現地に着いたら基本的には自由行動!ホテルでのんびり過ごす人もいればしっかり観光を楽しむ人もいるので、個々に連絡を取って出かけたり、全体ラインで「このお店でご飯食べるので来る人いたら~」と流れてくると自然にみんなが集まったりもします。

私はせっかく旅行に行くなら色々楽しみたいタイプなので、観光に買い物にと充実した数日間を過ごしてきました。
トゥクトゥクに乗って写真映えする街並みのオールドタウンを観光したり
虎と一緒に写真を撮れるタイガーキングダムに行ったり
上司の運転するバイクに乗せてもらって海沿いをドライブしたり
コンビニや屋台で現地ならではのおやつを買って食べたり
夜は人で溢れ賑わう街に繰り出してクラブでお酒を飲んだり
日本ではできない体験をたくさんすることが出来てとっても楽しかったです。

ちなみに、もちろん旅行への参加は強制ではなく、欠席の方もいらっしゃいます!
欠席だった方にはお土産とたくさんのお土産話を持って帰りますし、旅行に参加しなかったからと言って蟠りができたりしないのも弊社のいい所かなと思っています◎
業務では関わりの少ない人とも距離が近づいたり、上司や同僚の会社じゃ見せないオフの姿が見られたりととても貴重で楽しい機会です。

また次の旅行も気持ち良く参加できるよう、日々の業務をしっかり頑張ります!