NEWS & BLOGS

PRブログ

入社から5ヶ月

H.Sのプロフィールアイコン

H.S

入社から5ヶ月

初めまして。今年からスターラボに新卒として入社いたしました、Sと申します。
9月に入り、入社から6ヶ月目に入りました。あっという間の5ヶ月間で、時の流れの速さに驚いております。
本日は、私がこの5ヶ月間で感じたスターラボについてお伝え出来たらと思います。

正直にお話をすると、入社当初の私は社会人になることや仕事に対して後ろ向きで不安の大きいスタートでした。
社会人になることへのわくわく感よりも、うまく出来なかったらどうしよう、向いていなかったらどうしよう、と勝手に自分をネガティブな方向にもっていってしまっていました。

しかし現在は、もっと色々なことが出来るようになりたい、会社の役に立てるようになりたいと思いながら働くことが出来ています。

私がこのように前向きになることが出来たのには、会社の皆様の温かさが大きく影響していると思います。

スターラボの良いところは、困っている人がいたら当たり前に助ける人しかいないところだと思います。
相談をすればちゃんと話を聞いてくれて、ただ頑張れと背中を押すだけではなく、こうしたら良いんじゃないか、こんなこともあるよ、と様々な選択肢を見せてくれます。
また、「出来ないことがあるのは当たり前」と言ってくださったことで、自分の中で重い荷が下りたような感覚になりました。

私がスターラボへの入社を決めた一番の理由は、「仕事を楽しむ」という文化が根付いていると感じたからです。
就職活動時に、佐々木さん、亀山さんをはじめ様々な社員の方とお話をさせていただきましたが、どの方とお話をしても「仕事を楽しむ」というワードが出てきました。

実際に働いてみて、間違いなくスターラボには「仕事を楽しむ」という文化が根付いていると感じます。
どうせ働くなら楽しいほうが良いじゃん、という言葉もいただき、出来ないことではなく出来ることに目を向けることで仕事に対して前向きになることが出来たのだと思います。

初めて社会に出る皆さんに出来ないことや不安の感情があるのは当たり前です。それでも、自分の出来ることを見つけ楽しみながら仕事をしたいという方に、スターラボは非常によい環境だと思います。

今はまだ些細な事しかdekiない私ですが、様々なことを学び吸収し、会社の方を支えられるようになりたいです。

ここまでお読みいただきありがとうございます。
ぜひスターラボでお待ちしております!