NEWS & BLOGS

PRブログ

新入社員から見た会社の魅力

H.Kのプロフィールアイコン

H.K

新入社員から見た会社の魅力

皆さま初めまして!
2023年5月に中途で入社しました、Kと申します。

スターラボでは基本的に毎日朝礼を行っておりまして、社員が順番にテーマに沿って5分程度話す機会があります。
直近のテーマが「今年やりたいことができているか?」でした。

私個人でいいますと、年始のころはまだスターラボではなく別の会社で働いてまして、既に転職を熱望している頃でした。笑
業務の引継ぎや挨拶を終わらせて前職を辞め、いくつかの会社を受けたのち、ご縁があってスターラボに入社しております。
そういう意味では年始に考えていた「今年やりたいこと」はできているのですが、転職は終えた時点でゴールではなく、新しい環境へのスタートです。

私は前職以外にも数社で就業経験があるので比較対象は多い方かと思いますが、スターラボでは抜群に「人の好さ」を感じております。

ポジション上、どうしても周りや他部署の方の協力が必要な場面があるのですが、皆さん快く力を貸してくださいます。
自分だけで考えてもわからないことをみんなで相談したり、知識が豊富な方につないでいただいたり、組織で働くことの良さを実感できることがとても多いです。
(上記ができない会社って意外とあるな~と、、ここにストレスを感じないのは非常に大きいと思っています。)

周りがそういう対応をしてくれるので、自然と「自分も力になりたい」という気持ちで働けています。
社会人歴が長くなってきましたがこの気持ちを忘れずに、日々の業務に取り組んでいきます!