NEWS & BLOGS

PRブログ

健康について

H.Nのプロフィールアイコン

H.N

健康について

私は今年で42歳、4年前に中途採用で入社をしたヘッドハンターです。

私は体を動かすことが好きで、30代の頃まではフットサルや、冬はスノーボードなどで頻繁に体を動かす機会を作っていました。

最近3年くらいはそういった機会は大幅に減り、「運動したいな」とか「運動しないと」と思っていても、家族との時間や学びの時間・友人との時間を優先していて、殆ど運動の時間を作れていませんでした。
幸せな時間を過ごせている反面、日に日にたるんでくるお腹周りや、あったはずの筋肉がなくなっている自分の体をみて、このままでいいのかな。という葛藤を感じていました。

そんな矢先にインフルエンザで体調を崩し、その後痛風が発症して歩けなくなったりと立て続けに体調を崩しました。

解釈の仕方は様々かと思いますが、いよいよ本格的に身体的な健全性に目を向ける年なのかなと感じています。

これからは仕事や家庭の時間を大切にしつつ、スポーツを積極的に行ったり日常に運動を取り入れながら人生における大切な事(家族・仕事・友人・健康)のバランスを整えていきます。