NEWS & BLOGS

PRブログ

帰省の思い出

H.Nのプロフィールアイコン

H.N

帰省の思い出

こんにちは。営業コンサルタントをしておりますH.Nです。
2024年がスタートして数週間、いかがお過ごしでしょうか。
私は昨年12月30日から約1週間実家に帰省をし、少し長めにお休みをいただくことができました。
地元に帰るには、都内から飛行機とバスを乗り継ぎ、トータルで7,8時間かかるのですが、それでもお盆とお正月には必ず家族に顔を見せています。特にコロナ渦であった数年間、家族と会えなくなったこともあり、その期間を埋めるかのように頻繁に帰省をするようになりました。

何をするでもなく、ただリビングでテレビを観たり、食卓を囲んだりと、一人暮らしを始める以前の何気ない日常に戻るだけなのですが、それだけで温かい気持ちになることができるのは、実家でしか味わえない貴重な感情だなとしみじみ思います。

また今回は数年ぶりに、地元の幼馴染と会うこともできました。
医療従事者のため気軽に会うことが難しくなっておりましたが、やっと予定を合わせ再会でき、お互いの数年の出来事を話していると、転職をしたり、結婚をしたり、引っ越しをしたりと、お互いに沢山の変化があり驚きの連続でした。
会話の内容も少しばかりですが大人っぽく?なってきて、嬉しくもなりましたしまた次回会う時までに自分ももっと成長しようと思ったお正月でした。

まだ今年は始まったばかりですが、毎年光の速さで過ぎる1年。
実りのある年にできるよう、1日1日大切に過ごします。