NEWS & BLOGS

PRブログ

「スターラボにはどんな人がいるの?会社の雰囲気は?」まるっとご紹介します!

STARLABOのプロフィールアイコン

STARLABO

「スターラボにはどんな人がいるの?会社の雰囲気は?」まるっとご紹介します!

管理部、人事部、コンタクトセンター…。色々と名乗らせていただいております田中です。
今回は、「スターラボにはどんな人がいるの?」という面からご紹介できればと思います。

現在30名弱の社員が在籍している弊社。
20代~40代まで、新卒入社・中途入社入り交じったメンバーがスターラボを作り上げています。
会社ホームページのメンバー紹介ページに「スターラボって?」という質問があるのですが、そこには「自由」「アグレッシブな」「個性あふれる」「面白い」といった回答が集まっています。一つ一つがその通りだよね、わかる!という回答で、読んでいる側も面白かったです。(皆さまにもお読みいただけたら嬉しいです)

個性のあふれるメンバーが、縁あってスターラボに集い、時に家族よりも長く時間を共有していることに、すごいなぁ、面白いなぁとしみじみ感じることがあります。
それぞれがバックボーンを持っていますので、各々の中で持つ「会社として、一個人としてのなりたい姿、あるべき姿(理想像)」は違いますし、当然のことながらそこには正解不正解は無い。全員がまったく同じ方向に向いて進むことは不可能ですし、その必要性も無いよねというのが社内における共通認識であると思っています。

ただその中で、程度の差はあっても<想い描く理想像に近づくためには何をすべきかを考え、行動に移していく>という思考を持っているという点は全員に共通していると思っています。
ただ現状の不満を言い続け、他責をし続けていても事態は好転しないですし自分も周りも辛いだけ。
どうすれば良くなるのか、自分にできることはなんなのかを考えて動くこと。自身で方法や答えがわからない漠然とした状態であったとしても発信をしてみたら一緒に考えてくれるメンバーもいますので、経験や能力の差は関係なく、トライしようとする人が多いです。
そういう私自身、まだこの考動が徹底できているわけではないので、メンバーから刺激を受けながら日々訓練しています。
弊社は発言をすることに対する自由度がとても高い(年次等で発言の場に制限をかけられることがない)ので、このようなメンバーが集まってくるのも自然な流れなのかなと思う今日この頃です。

**最後に**
弊社では新卒・中途問わず各ポジションで採用を強化しております。
少しでも「なんか面白そう!」と思っていただけた場合にはぜひ、ご連絡下さい。
直に、社員のご紹介をさせて頂ければと思います。